近一っ子をピカ一っ子に!!

 平成25年度の近文第一小学校の教育活動が,4/5(金)スタートしました。入学式で新1年生45名を迎え,近一の児童数は258名となり,みんな入学と進級の喜びとともに,新たな希望でいっぱいです。

 本校の教育目標は「進んで学び合う子」(平成12年制定)であり,今年度の重点目標に設定した「自ら学び,心豊かにたくましい子の育成」をめざします。「学びいっぱい,笑顔いっぱい,元気いっぱい」を合い言葉とし,258名の近一っ子が夢や希望の実現に向けて力を尽くし,きらきら輝くピカ一っ子になれるように,職員一同協働・協力体制を構築して教育活動の充実に全力で努めて参ります。

 また,子どもの健やかな成長のためには,家庭・地域の皆様の力が必要です。学校・家庭・地域がお互いの役割を果たしながら,相互に連携を深めていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

                        校長 工藤 芳美