10月の出来事

10月2日 むかし探検塾
 
 

東鷹栖百寿大学としののめ百寿大学の皆さんを先生に迎え,あやとりやビー玉,お手玉などの遊び方を教えてもらいました。
普段はゲームなどで遊んでいる1・2年生も,夢中になって遊んでいました。体育館中に笑い声が響く楽しい時間となりました。

10月28日 学習発表会
「感動を届けよう!一人一人が主役のピカイチ劇場!!」をテーマに,全校の児童が練習の成果を発揮し,観客の皆さんに感動を届けることができました。

1年生「おたまじゃくしの101ちゃん」
 
「1ちゃん,2ちゃん,3ちゃん,4ちゃん・・・ずうっと数えて101ちゃん!」
とても楽しい劇を1年生が元気に演じきりました。

2年生「キッチンパニック」
 
いつも残される野菜たちが,レストランの料理長にカレーを作ってもらうべく立てた作戦は・・・?
歌ありダンスありの劇を2年生が力を合わせて成功させました。

3年生「ダンシングヒーロー
 
みんなで踊って,みんなで楽しもう!
EXILEEXILE PRIDE」,E-girls「Follow me」,SEKAI NO OWARIRPG」などヒット曲のダンスを3年生がかわいく,激しく踊りました。

4年生「海のたからもの」
 
宝の石が盗まれて,人魚姫と海賊のお頭が入れ替わってしまった!「本当の宝物」とは?
クイズやダンス,殺陣など4年生が工夫し,お客さんに楽しんでもらえることができました。

5年生「東京オリンピックストーリー」
 
2年後に行われる東京オリンピックを一足早く近文第一小学校で開催!?
映像を駆使し,オリンピックの雰囲気を5年生が再現していました。

6年生「キャッツ」
 
近文第一小学校体育館が一瞬にして劇場に!
名作ミュージカルを6年生が好演。ダンスでも歌でもお客さんを魅了していました。