6月のできごと

6月8日(水)に、遠足に行ってきました。
行き先はそれぞれ、1年生が「末広中央公園」、2年生が「かっぱ公園」、3年生が「末広東公園」、4年生が「石狩川浄水場」です。
当日はあいにく小雨まじりの天気で、少し早めに帰ってきました。
それでも、子どもたちは大満足。楽しい思い出になったようです。

6月13日(月)には、自転車教室が開かれました。
正しい自転車の乗り方を、交通指導員の皆さんに教えていただきました。
遠足同様、この日も小雨模様のあいにくの天気で、早めに切り上げました。
そんな天気の中でも、子どもたちは真剣そのものの表情で取り組んでいました。

6月の第3週は、参観日週間でした。
14日(火)に高学年、15日(水)に低学年、17日(金)に中学年といったスケジュールです。
また、低学年と中学年の参観日終了後には、PTAのガラス拭きが実施されました。
ご協力いただいた保護者の皆さん、誠にありがとうございました。

6月22日(水)に、小学校体育大会が開かれました。
近文第一小学校の6年生は、この日のために毎日練習を積み重ねてきました。
当日は、日頃の練習の成果を存分に発揮し、立派な成績を収めることができました。
選手の皆さん、お疲れさまでした!