5月の出来事

5月18日 フラワーマスター来校

花フェスタに向け,ひまわり学級の子たちがプランターに花を植えました。フラワーマスターの方に教えてもらいながらきれいに植えることができました。

5月26日 運動会
「勝利をつかめ!近一魂見せつけろ!」のテーマの元,運動会を行いました。


初めての運動会だった1年生。精一杯頑張る姿で会場を盛り上げていました。


お兄さんお姉さんになった2年生。元気よくグラウンドを走っていました。


中学年の仲間入りをした3年生。みんな1位を目指して全力を出していました。


元気いっぱいの4年生。係活動も自分の種目も頑張っていました。



高学年になった5年生。自分の限界に挑戦をしていました。


最後の運動会,6年生。近一魂を会場の皆さんに見せていました。

大盛り上がりの運動会でした。

5月31日 2年生研究授業

近文第一小学校では「自ら学び,高め合う子どもの育成〜近一スタンダードをベースとした学び合いを通して〜」を研究主題に研究を行っています。
今回は子どもたちの学び合いに重点を置いた研究授業を行いました。