1月のできごと

1月17日(火)は、3学期の始業式でした。
25日間の長い冬休みも終わり、今日から3学期のスタートです。
始業式では、校長先生のお話を聞いてから、元気に校歌を斉唱しました。
平成29年が皆様にとってよい年でありますように!


1月27日(金)の6校時に、クラブ発表会がありました。
近文第一小学校には、バドミントンクラブ、バレーボールクラブ、ソフトボールキックベースボールクラブ、音楽クラブ、囲碁・将棋・オセロクラブ、ゲームクラブ、工作クラブ、切り絵クラブと、計9つのクラブがあります。
この日は、来年度からクラブに参加する3年生に、活動の様子を紹介しました。
どのクラブも、工夫を凝らした楽しい発表でした。