2月のできごと

2月3日(金)は、2年生が1年生をお招きして楽しませる「遊びの広場」でした。
ボーリング、魚釣りゲーム、迷路、的当てなど、2年生が工夫を凝らしたたくさんの遊びのコーナーに、1年生は大喜びでした。
2年生の皆さん、お疲れさまでした!

2月10日(金)は、新1年生の1日入学でした。
保護者の皆さんが入学に関わる説明を聞いている間、現1年生が4月に入学する新1年生と交流します。
一生懸命に新1年生のお世話をする姿は、すっかりお兄さん・お姉さんでした。
現1年生の皆さん、とっても立派でしたよ!

2月21日(火)は低学年、22日(水)は中学年、24日(金)は高学年の、今年度最後の参観日でした。
6年生は小学校最後の参観日となるので、お父さん・お母さんに感謝の気持ちを込めて「ユニオン感謝会」を開きました。
内容は、長縄跳びや跳び箱、リコーダー演奏などの発表及び会食です。6年生のみんなは、来て下さるお父さん・お母さんをおもてなしするために、ゼリーやポップコーン、ホットケーキやフルーツポンチを作りました。
感謝の気持ち、上手く伝えられたかな?

2月23日(木)は、児童会役員選挙でした。
平成29年度前期の児童会長1名、副会長2名、書記2名を選出します。
立会演説会で、それぞれの候補者の演説をじっくり聞いた後、投票します。
当選者の皆さん、近一っ子みんなのために頑張ってください!