3月のできごと

3月3日(金)は、「6年生を送る会」でした。
たくさんの工夫を凝らしたゲームで、卒業する6年生との最後の思い出づくりをしました。
6年生はもちろん、在校生も大はしゃぎで、大変な盛り上がりです。
企画してくれた5年生の皆さん、本当にありがとうございました。


3月18日(土)は、「第120回卒業証書授与式」でした。
6年生とはこの日でお別れです。
校長先生から一人一人に卒業証書が手渡され、その後、心のこもった呼びかけや歌などで別れを惜しみました。
4月からはいよいよ中学生です。
皆さんの未来を応援しています。
卒業おめでとう!


3月24日(金)は、3学期の修了式・離任式でした。
修了式では、校長先生から1年を振り返るお話をしていただき、その後、各学年の代表が1年間の思い出を発表しました。

続いて、異動・退職する教職員とのお別れの式、離任式となります。
今年度は、8名の教職員とお別れすることになりました。
一人一人からご挨拶をいただいた後、全校児童がアーチを作って送りました。
8名の教職員の皆さん、新天地でもますますのご活躍を!