4月の出来事

〜4月6日 入学式〜

今年もたくさんの1年生が入学しました。

おうちの人と一緒に教室へ。「がっこうってどんなところかな?」「みんなとなかよしになりたいな!」

そして入学式が行われる体育館へ。

緊張しながら2〜6年生のお兄さんお姉さんと初めてのあいさつ。
わくわくドキドキの1日でした。



〜4月11日 1年生はじめての給食〜

小学校はじめての給食です。先生に給食のマナーなどを教えてもらいながら食べました。
おいしい給食にみんなニッコリ笑顔です。


〜4月21日 1年生を迎える会〜

2〜6年生が学校の行事やルールを教えてくれたり、仲良くなるためのゲームを企画してくれたりました。
1年生もこの日のために一生懸命練習した校歌を元気よく歌って、お兄さんお姉さんからたくさんの拍手をもらっていました。