5月の出来事

〜5月23日 5年生総合・田植え体験〜

今年も地域の農家の方に協力をいただき、田植え体験をしました。
おっかなびっくり裸足で田んぼに入っていった5年生。

 
「気持ち悪〜い!」「怖〜い!」と言っていた子も最後には「田植え楽しい!」と笑顔になっていました。

稲刈りは8月下旬の予定です。どれだけのお米が収穫できるか、今から楽しみです。


〜5月27日 運動会〜
「全力で キセキを起こせ 最後まで」のテーマのもと、全校児童が頑張りました。

雨が心配されましたが、子供たちの「運動会、頑張るぞ!」の思いが雨雲を吹き飛ばし、無事に開催することができました。

小学校初めての運動会を元気いっぱい頑張った1年生。
 

学年を越えて協力する団体種目。どの競技も接戦続きで応援にも熱が入ります。

そして、運動会の花形種目「選手リレー」。チームのみんなの思いを胸に走ります。
 

今年の運動会は赤組の勝利で終了しました。赤組も白組も全員が全力を出し切ることができました。