6・7月の出来事

〜6月7日 1〜4年生遠足〜
澄み渡る青空の下,遠足を行いました。

 
 

目的地の公園に着いた子ども達は遊具で遊んだり,広場で鬼ごっこをしたりとのびのび過ごしていました。
そして,お楽しみのお弁当タイム!友達同士でわいわい食べた後は,おやつ交換!
 
 

普段は歩かない長い距離でしたが,友達と力を合わせて歩ききることができました。

〜6月21日 小学校体育大会〜

日頃の練習の成果を発揮し,男子400mリレーでは第1位となりました。
他の競技でも入賞するなど,近一っ子が大活躍しました!
選手の皆さん,お疲れさまでした!

〜6月29日 交通安全教室〜
 
旭川市防災安全部交通防犯課の方々をお迎えして交通安全教室を行いました。
子ども達は人形を使ったダミー実験を見ながら,「自分の身に起きたら…」と考えていました。

〜7月6日・7日 5年生宿泊研修〜
深川市と砂川市で行いました。

かまどを使ってのカレー作り。火加減に苦戦するも,おいしくできました。食事の後の後片付けも自分たちで!
 

ウォールクライミングとキンボール体験。高さ約10mの壁を自分の腕と足だけで上っていきます!
 

カヌー・ローボート体験。パドルを上手に扱って,カヌーやボートを楽しんでいました。
  

〜7月15日 東鷹栖地区市民ふれあい祭り〜
1・2年生はダンス,3〜5年生は合唱,6年生は越中踊りを披露しました。