8・9月の出来事

8月28〜29日 6年生修学旅行
小樽・札幌・千歳へ修学旅行に出かけました。
  

おたる水族館ではイルカショーの後に水族館の裏側を見学するバックヤードツアーを行いました。職員の方の説明を聞きながら,水族館の仕事を見学していました。
GPSを活用してチェックポイントを巡る自主研修。班員全員で協力することができました。

 
札幌ドーム見学ではブルペンに立ったり,人工芝の張り替え作業を見学したりと,普段見ることができない札幌ドームを見ることができました。


新千歳空港ではお土産を買ったり,みんなで昼食をとったりしました。

一泊二日の修学旅行で貴重な体験をした6年生でした。

9月7日 5年生総合 稲刈り
  
5月に植えた稲を鎌で収穫しました。稲の生長を実感した5年生でした。

9月21日 後期児童会役員選挙立会演説会
  
後期児童会役員選挙を行いました。よりよい学校生活を送るためのアイディアを一生懸命演説していました。参加した4〜6年生も真剣に聞いていました。


役員に選ばれたみなさん,頑張ってください!